nothing stays the same.

いつまでもこんな世の中じゃないんだろ?

しゃべる前に呑む。

俺ってこんな人間だったっけ。

引っ込み思案だった。

人見知りだった。

でもそれは幼いころの話。

成人してからは喜怒哀楽は激しかった方だと思う。

うれしいときは笑い。

悲しいときは泣く。

年を取ると涙腺は緩み、

破顔一笑、豪快に笑う。

そんな加齢を想像、予想していた。

ところがどうだい。

最近の俺は意見を言えない。言えてない。

思ったことが声帯を震わさない。

発声したあとの状況を思うと、

音声に表せない。

相手の表情の変化を思うと、

言葉にできない。

呑みこんでしまう。

丸呑み。すべて丸呑み。

相槌ばかり。

理性を借り、皮を被り。

 

ジョー・ストラマージョニー・ロットン

ボビー・ギレスピーレッチリのアンソニー

 

尊敬してます。