nothing stays the same.

いつまでもこんな世の中じゃないんだろ?

最初のブログ(と the killers)。

 ブログを始めてみました。

いままでの人生で日記を書いたことのない人間の文章にどんな価値があるのか?

未来の自分が読み返したときに何か発見があるのか(そもそも読み返すのか)?

でも始めたいと思ったということは今の自分の何かを記録したい願望があるということなのでダラダラ書いてみましょう。

 今 the killers の "run for cover" を聞きながらパソコンに向かっています。最近全然CDというものを買っていなかったのですが、といってもiTunesとかよくわからんのでこの場合は純粋にCDを買って聞いていなかったという意味で。僕は今年42になるのですが聞く音楽はほぼ洋楽でしかも最近のシーンは聞いていないのですっかり耳がダメになってしまった気がしています。昔から好きだったバンド(the killersは比較的新しい方で)しか聞けなくなってしまいました。年取って保守的になってきたなぁ。そんなthe killers ですらオリジナルメンバー2人半分引退状態みたいだし。

 なんであんなに狂ったように聞いていた音楽を聞かなくなったのだろうと考えてみたら、たぶん、人のせいにするみたいであれですが子供が生まれるからではないかと。40オーバーで初の子供。両親に初孫見せれそうでよかった。これからちゃんと親やってけるのかしら。経済的にきびしくなるぞ。オムツちゃんと変えられるかしら俺。

 もう全然ロックじゃない。そらCD買わなくなるな。でも the killers 素敵。

最初に書いたものとしても駄文が過ぎました。もっと勉強いたします。